WALKMAN と A 型 新 人

ウォークマンA808 からほぼ全モデルを購入、使用、所有してきた私がソニー製品やガジェットを云々

ソニー WF-1000XM3 vs. WH-1000XM3

 

昨年、2018年冬

f:id:iroirocolorful:20190724133753j:plain

313 @ Somerset の南側入り口にWH-1000XM3の大きな広告が ↑

見向きもせずに通過する人ばかりでしたが

 

313サマセットにはシンガポールで一番大きなソニーストアがあります ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

実際  ↓  MRT (地下鉄)でも 

f:id:iroirocolorful:20190724135701j:plain

こちらは機種不明↑    ↑ 彼の足元は AJ11 Low

 

バスでも↓

f:id:iroirocolorful:20190724135735j:plain

流石に、初代、M2、M3の特定までは出来ませんが WH-1000X のユーザーを幾度か見かけました

 

当方はラッシュ時には移動しませんので、

所謂、オフピーク時でこれだけ使っている人に出くわすという事は相当数売れてるのではないか?と

(もっともすれ違う人様を逐次観察 or 定点観測している訳ではありませんけどね)

 

今期(2019年6月から7月 ~ ※WF-1000XM3リリース発表前)も遭遇

乾季でより一層暑い時期だからでしょうか、その方は手にぶら下げて持ち歩いておりました(駅の出入り口~エアコンが効いてない場所)

 

左右独立、完全ワイヤレスだから眼鏡との干渉も無問題

f:id:iroirocolorful:20190724144358j:plain

ならばWHシリーズとは異なり、蒸れないWF-1000XM3は馬鹿売れするのでは?

と思うのですが

 どうもシンガでは在庫アリでお店でもネットでも買えちゃうみたいです

日本ではリリース直後から予約殺到、在庫枯渇状態が続いているというのに

 

シンガポールアジア諸国(中華圏)?ではヘッドフォンの方が好まれる傾向が無きにしも非ずな印象を受けるのです

 

 

         ~ つづく ~