WALKMAN と A 型 新 人

ウォークマンA808 からほぼ全モデルを購入、使用、所有してきた私がソニー製品やガジェットを云々

SONY WALKMAN the new A-Series NW-A100 の size? (with NW-F800 NW-S780 Xperia X Compact )

 

すごく大雑把ですが、この中間?

 

  NW-S780 ↓         ↓ Xperia X Compact (global)

f:id:iroirocolorful:20190821102220j:plain

Now playing     BODY AND SOUL  from  PSYCHO-DELICIOUS PINK

 

そもそもこの エクスペリア X コンパクト はウォークマン代わりにならないものか?と当時購入してみたもの(購入金額4万弱)

もう既に2、3シーズン前?の機種になるがハイレゾ再生は勿論、DSEE HX、ノイズキャンセル(はイマイチ)まで付いている

価格差から鑑みれば当然だがSシリーズよりは音が良い

Aシリーズにはちょい及ばないにせよ、今はこの音質で許せるという場面もあった

 

専らベッドに置いたままで寝しなに弄っていたのだが

当然 Wi-Fi でネットも見られる(SIMを差さずに使用していたので)それこそサブスクも

オマケというには忍びないほど優秀なカメラまで

 

折角のグローバルモデルなので最終的に海外へ出向く際に活躍する事になったのですが

これに WI-1000X を組み合わせて使えば、移動時には十二分であった

 

結局Fシリーズ位のサイズ?

f:id:iroirocolorful:20190821103924j:plain

NW-F800 with 純正シリコンケース

 

写真だとちょっと小さく見えますが ↑

この持ち方は好ましくないので、パタンと向こう側に倒してしまったり、落とした経験アリ(アタマでっかちではないにせよ、縦長で重量がある)

実際は、現行のA50シリーズよりは二回り位大きい印象

兎に角、それっきり新しい情報もないので待つしかありません

もっとも、この時間が一番楽しかったりするわけですが